2018年11月26日月曜日

Thanksgiving 2018

先週の木曜日は感謝祭。学校はこの前の週で1学期が終了して、1週間の休暇に入ります。毎年、「来年こそは皆でまるまる1週間休みたいね~」といいながら、実現しないグレイ家。ジョニーは週はじめはサッカーキャンプに行ったり、ジャックのオフィスについていったり、私の買出しに付き合ったりして、後半は、近所の友達数人のお家に遊びにいったり外で遊んだりして過ごしました。

ついでにジャックが日ごろの疲れがどっと出て、感謝祭当日の朝から体調を崩し、ほぼ一日寝込んでいたりして、全体的に家族でまったり~の感謝歳当日となりました。まあこれもよし。今年はお母さんが書き残してくれたレシピのなかから、皆の大好物の、チーズを貝の形のパスタにつめたシェルパスタを初めて作ってみました。

これが思ったより簡単で、作る工程も楽しい。ジョニーはその他に「ターキーとマッシュポテト、クランベリーとコーンにビスケットは絶対食べたい」というので、今年はターキーの胸肉と一晩漬け汁につけたマリネをローストしたもの、そして私の好物のインゲン豆のグラタン風を作ってみました。どれも簡単に美味しく出来て満足でした!そして、歓声を上げる二人をみて、ホッ。ジャックは体調のせいもあってこの日はほとんど食べられず、でしたが、ジョニーはびっくりするくらいよく食べてくれました♪


そして、もちろんたっぷり残りまして、残り物で3、4日間過ごしたわたしたちなのでした。このターキーのローストは、温めなおして薄くスライスしてクランベリーと一緒にサンドイッチにしたらとっても美味しくて、いままで感謝祭のとき以外目もくれないターキーを普段使いに買いたくなったくらい、私の中では一番の出来でした。

0 件のコメント: