2018年11月14日水曜日

誕生日Dinner

私の誕生日の土曜日の夜、もう10年以上、「ここどうなんだろうね、行ってみたいね」、と車で通るたびに眺めていたデンバーのイタリアンレストランに家族で行ってきました。結論からいうと、私個人的には全体的にちょっとがっかりだったのですが・・・取り合えず気になっていたところには食べに行ったという達成感が残りました 笑

お店の雰囲気は、ヨーロピアンな雰囲気でなかなか。店内は暗いので写真をとるとこうなるのですが、まあいい感じ。


店内は案の定子供ゼロ。Bread Stickで遊ぶジョニー。「お腹すいたよ~」といいながらぽりぽりと食べてました。


野菜だけ、と海老、イカ、野菜を揚げた前菜を2種頼み、あとはメインコース、とでデザートにしましたが、このクラスのお店にしてはとにかく量が多い。私が頼んだステーキのお料理。なんと$40。間にじゃがいもの厚切りがぶすぶすと盛ってあり、上にはまいたけと一緒につつましくフォアグラが。このじゃがいもが重すぎ。蕪とか揚げたかぼちゃとか、なにかもっと秋らしくて軽い、センスある野菜を考えられないものか、と突っ込みたくなる。そして何よりお皿を温めていないので、お料理が冷める。ジャックはパスタを頼んで美味しかった、と言っていましたが、せっかくの誕生日なのでなにも言わなかったものの、私はかなりがっかり。結局半分も食べられず、持ち帰って翌日、家のオーブンで温めて、野菜と一緒に食べたほうが当日より美味しかったという悲しい結末でした。ほかにも細かくいうといろいろあって、残念な結果となりました。


このお店は、従業員を毎年2週間イタリアに連れて行って、経験を積ませている、とうたっているそうですが、かなりアメリカン 笑。店内はすべてのテーブルが埋まっていて、人気が伺えましたが・・・このお店はワインリストで有名で、私も以前のようにワインを飲んでいたら、もっと楽しめたかな? 


0 件のコメント: