2018年12月12日水曜日

変わりゆくもの。

比較的暖かな日々が続いている師走のコロラドです。日曜日、冬の青空のもと2週間ぶりに距離走へ。いつもの近所のトレイルを9マイル、15km弱、をゆっくり景色を楽しみながら走りました。7km地点いつもの池に渡り鳥がたくさん休憩?していました。空を見上げるとそこにもV字をなした渡り鳥たちが次の目的地に向かって飛んでいます。

ひとつとして、同じもの、変わらないものはない。常に進化し続け、努力しているからこそ、変わらない、いやレベルを上げている、とお客様に言ってもらえるのだ、というフレンチのシェフの言葉を何かのテレビ番組で耳にして以来、そういう生活と仕事を目指してきました。

我が家は、今年、早めにクリスマスの飾りつけをしました。旅をして考え、英語と日本語で、何十冊もの本を読んで、たくさんのものを捨て、いろいろなことを決めてきた2018年、これほど前向きで穏やかな気持ちで迎える12月は初めて。毎年、ストレスで疲れていたクリスマス、今年は素直に楽しみと思えているのが奇跡的です。来る2019年、さらに私の好きなこと、強いところを伸ばしてのびのびと生きていきたい。とくに仕事では、縮こまったり、我慢することはもうなるべくしたくないとおもっています。ヨガを基本にした身体作りも引き続き、粛々と続けていきます。

0 件のコメント: