2018年12月18日火曜日

全部うまくいく。

今朝は、5時半に起きてから自宅勤務で、ノンストップでした・・・ジョニーを早朝ケアに送っていく間に、学校にもっていくフォルダーをバックパックに入れ忘れていたことに気づき、彼をおろしてからUターン、その合間に短い電話会議ひとつ。帰ってみると、仕事に出かけなければいけないというのに昨夜から映らなくなっていたテレビジャパンを取り返すべく、プロバイダーと長々と電話してつかれきっているジャック、さらにコーヒーマシンもぴこぴこと赤いライトを光らせて動かなくなる。ジャック、サービスの人にきてもらうことにしてあとは私に全部投げて出かける。

今日は、午後いちハウスクリーニングの人たちが来くれる日でその前にシーツ類を全部洗濯し乾燥機に入れて、ベッドメイキングをしてもらうのに備えたり、お掃除Ladyたちにいらなくなった家具を上げる、と約束していたのでふいたり、動かしたり。こともあろうに合間に歯医者さんの半年ごとのクリーニングのアポも入っていて、もちろん合間に電話とメールで仕事仕事・・・ハウスクリーニング何とか終了。私は引き続き電話に張り付き状態。取り合えず、歯はピカピカになり、虫歯もなく、「よくお手入れされていてすばらしい!」と褒められたのを支えに午後を駆け抜ける。

夕方は5時から日本と長い会議がはいっているので、早めに4時半には迎えに。暖かい日だったので、外で遊びたいジョニーは友達と走り回ってなかなか車に乗らない(泣)。昨日に引きつづいて友達を家に呼んで遊びたいというが、今日はDaddyと遊んだら、と振ってあきらめさせる。夕食はまったく時間がないのでアプリで注文して届けてもらうメキシカンと相成り、宿題をこつこつとしているジョニーの横で私は会議開始。これがながびいて終わらず・・・ 

振り返ると、テレビは映るようになりコーヒーマシンもなおり、家中きれいになり、探し物も見つかったし(ジョニーのおもちゃ)、深夜まで考えていた仕事の件も先に進んで、美味しいお茶も飲めたし、出来なかったのは朝の体操を除いては運動か。まあ、すべてが丸く収まった一日となったのでした。

諸事情により、今年の私はクリスマスも年末年始も祝日以外は休みなく働きます(驚)。




0 件のコメント: