2013年8月28日水曜日

じいじからの誕生日プレゼント

日本のじいじからは20曲の歌が入っているミュージックボックスをもらいました。これはかなりツボだったようで、以来家の中でも車の中でも肌身離さず抱えて気に入った曲のボタンを押しては、声の限りに歌っております。

十八番は"Twinkle Twinkle Little Star"で、今では歌詞もしっかり歌えるので、繰り返し歌っています。ほかにもお気に入りは"Happy Birthday"を含めて5曲ほど。身振り手振りでさびの部分は一人で大笑いしたり踊ったりして楽しそうです。"Jingle Bell" はあんまり好きではないそうです。

この1ヶ月あまり以前にましてテーマは「いつも唇に歌を」のジョニー。朝起きたとたんにまずは『ABCの歌』をしっかり復習しながら登場。『メリーさんの羊』など、どこでも大声で歌っています。スクールでならってきた世界七大陸の歌もかなり上手になってきました。教室では地球儀を見て確認しながら歌っているようです。


0 件のコメント: