2013年8月31日土曜日

夏から秋へ。

こちらはもう秋の日差しです。どの季節の変わり目も独特で、私はそれぞれのざわざわした感じが大好きですが、私にとって、3年前から、ジョニーの生まれた夏から秋にうつりかわるこの瞬間は、やはり特別です。ある朝、窓から入る日差しの角度と、光のやわらかさが、突然秋を次げる、と気づきました。8月27日の朝の窓際の写真です。さんさんと陽のあたる午後2時、真っ青な空の下この世に生をうけたジョニーには、夏のはつらつとした光と力、秋のやわらかさ、そしてそのえも言われぬ複雑さがあるのではないかなあ、と思ったりします。11月生まれの私とは違うものがあるような気がします。

0 件のコメント: