2013年9月13日金曜日

豪雨

日本でもニュースになっているようですが、こちら今週前半から降り始めた雨は日に日に勢いを増し、ボルダー近郊で大きな被害をもたらしています。ラジオやTVで聞こえてくる内容は、かなり深刻。行方不明者、死者も出ています。友人宅の地下室も水浸し、または浸水、というところが数軒。北ボルダーにあるジョニーのスクールはこの学区のほかの学校同様、木金お休み。ジムもお休み。昨日は午後からジャックが帰宅してくれたので、私は午後出勤しましたが、道路はかなりの水量で、運転するのが怖いところもいくつか通過しました。仕事も影響をうけ、調整がいろいろ大変ではありますが、私たちは無事なのでありがたいと思います。現在金曜の朝、私たちの住むあたりはいまのころ雨はいったんおさまっているようですが、ボルダーに入る高速道路は閉鎖。今日は電話会議で仕事ですが、ジョニーがいるので、どこまで参加できるか微妙です・・・ 作業にあたっている人、お宅がダメージを受けた人たちのことをおもうと心がいたみます。

0 件のコメント: