2013年9月5日木曜日

3歳検診

連休明けの火曜日の朝一番で、ジョニーの3歳検診へ。今回は体重と身長を測ったあと、簡単な聴力と視力の検査がありました。本人はお医者さんに行きたかっただけあって、変顔をしたりけらけらと笑って先生とのお話もはずみ、ハイテンションでした。身長は38.25インチ、体重は32.8パウンド、身長は70パーセンタイル、、体重は55パーセンタイル、平均より若干背が高めということになります。

以前も書きましたが、この1年で鼻づまりを含む風邪をひいたのは発熱に伴う2回、おなかも壊さず、アレルギーもなく、何でも食べる、トイレトレーニングも終盤、全般的に規則正しい生活も維持できていることも報告。健康そのものでとてもいい成長ぶり、とのお言葉をもらいました。最後にインフルエンザ予防のミスト(鼻にしゅっとワクチンをいれる)をじてもらって泣き叫ぶこともなくさっさと終了し、スクールにむかいました。よかったね!


診療台の上で先生を待つ。パンツ一丁で失礼!

つぎの検診はまた1年後。当たり前ですが、そのときは4歳か・・・と思うと信じられない感じです。健康な子供に恵まれて、ありがたく思います。来月は半年振りの歯科検診です。

0 件のコメント: