2013年9月25日水曜日

もう2歳じゃない。

ジョニーはこのごろ長い文章でのお話が上手になってきました。ほかにも、ますます私たちの顔色を伺うようになったり、釈明をしたり、でも文脈的に支離滅裂だったりして、面白くてつい吹き出すと、"It's NOT funny!!!"そして、ふん、とそっぽを向いてぷんぷん。ひょうきんさも増し、「かっかっかっ」と親父笑いがとまらず、「ああ、何も悩みのないこの年頃に戻りたい」とうらやましい私。毎日飽きません。
↑いろいろと考えることも多い今日この頃です。

↑先週、いつもののところで2ヶ月ぶりに散髪しました。

スクールでは、鉛筆使いが多くなり、文字、数字を書き始めました。これは3ヶ月ほど前からですが、はさみも使い始めているようです。においや色に興味があります。馬が2頭いるのをみて"Mama gets one, Johnny gets one, so there is no horsey for Daddy, sorry!" などと言いはなつところをみると、数の感覚もはっきりしてきているのがわかります。

そしてひとこと、"I am not 2 anymore, I am 3, I am not 4 yet"...おっしゃるとおり。もう2歳じゃないですね。

0 件のコメント: