2013年11月27日水曜日

僕のごはん:3歳

今日食べたものを書いてみました。3歳になり、家で食べて気に入ったものは、「スクールに持っていってもいい?」「明日ランチに入れて」と、要求したりします。

私もほぼ同じものをたべています。朝ごはんのメニューは、毎日同じ。こうしてみると、やっぱりプロテインが足りない感じ。私のトレーニングのためにも、たんぱく質摂取を増やすようにいわれているため、スクランブルエッグかなにかくわえようかな、と思っています。

スクールがなかったので、特別に食べた、いつもはでてこないジェラートがスナックに。反してスクールがある日に、夕方車の中で飲むことが多い豆乳は今日は不要だったようで、リクエストなしでした。夕食後も、一緒に買いものにいって買わされた、セサミストリートのビッグバードのついたスナックバーを食べたりして、若干スイーツ多めとなっています。

朝:
フルーツ&ソイヨーグルト(ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー)
オートミール(オーツ麦、かぼちゃのたね、アーモンド、レーズン、豆乳、はちみつ等)
オーブン焼きいも(さつまいも)
生くるみ
発芽雑穀レーズンパン

朝スナック:
りんご(小1.5個)
ピーナッツバター(小さじ1杯強)

ランチ
タイスープヌードル(ビーフン、わかめ、青ねぎ、庄内麩)お椀1杯
ゆでブロッコリー(4房くらい)
かに肉(大匙2杯弱)


午後スナック:
海苔2枚
Flaxシードクラッカー(3枚)
いちごジェラート(小さなカップ私とシェアして残す)
いちごソイヨーグルト(少し)

夕ご飯:
ヒヨコ豆コロッケ(小2個くらい)
カレーピラフのようないためご飯(一膳弱)
パセリ(刻んでたっぷり)
りんごジャムの入ったスナックバー(小一個弱)

イチゴ味と迷って、りんご味をセレクト。
すごい嬉しそうな笑顔。


0 件のコメント: