2013年11月29日金曜日

Thanksgiving 2013

今年のThanksgiving Dayは朝は家族3人それぞれいつもより少し遅くまで寝て、のんびり気分でスタート。お昼前にデンバーのジャックの両親のところでコーヒーと、ケーキをご馳走になりかるくランチ。ジョニーのお昼寝をはさんで帰宅し、我が家であるもので簡単に夕食を作って、のんびりしました。

このごろは何かないと飲まないワインをあけて1杯だけ。私もちょっとゆったりした気分になれました。伝統に沿って何日も前からご馳走を用意したりするのも楽しいですが、歳を重ねたジャックの両親にも手数をかけずにすむし、悪いな~とも思わずにすみ、私もストレスがなくて、いまの私たちのスタイルには合っている過ごし方で、満足でした。


メニューは、




  • ポークフィレのロースト
  • ほうれん草の豆乳煮
  • きのことミニトマトのロースト
  • ワイルドライス他のピラフ
  • トマトパスタ

0 件のコメント: