2014年4月21日月曜日

嬉しい贈りもの。

週末、近所の公園にジャックと遊びにいっていたジョニーが、こんなかわいいお花を持って帰ってきてくれました。「はい、ママ」と、誇らしげに、大事そうに差し出す姿に感動しました!

そして、それをそのままぽん、とテーブルに置いたいつもの大雑把な私に、「ママ、お花を入れるボールちょうだい」とジョニー。お水を少し入れて花を浮かべたその瞬間は、「あっ、(花が)ぬれちゃうよ!」と心配しましたが、すぐに「そうだね、お水をあげたら(花が)大きくなるからいいね」と、納得。

こういう小さな出来事、とても嬉しく思います。このまま優しい人に育ってほしいなと思う母です。


0 件のコメント: