2014年4月14日月曜日

"FROZEN"人気

こちらでは"FROZEN"、 邦題『アナと雪の女王』、大人にもすごい人気のようですね。最新子供映画とスーパーヒーロー系映画は、常に見に行くジャックとジョニー、この"FROZEN"、公開まもなく珍しく私も一緒に3人で近所の映画館に観に行きました。

実は、私、その時は「ふ~ん、音楽はいいし、ストーリーも悪くないな」と思っただけでした。数週間前にDVDが発売となり、まあ、買っておこうか、と購入したところ、ジョニーは大はまり。アナよりエルサが好きなんだそうです。ジャックに「私はアナのほうがどちらかというとタイプ」と話していたのを聞いていたようで、「Johnny はエルサが好き。ママはアナが好きで、Daddyはクリストフが好きなんだよね」などと言っております。テーマソングがとくに好きで、"Let it go~ Let it go~♪" とひっきりなしに歌っています。

この映画の巷での人気の高さは尋常ではありません。DVD発売直後から、どうやら繰り返し観ている子が多いようで、スクールのプレイグランドでも、"FROZEN" ごっこをしている子がいたり、ボルダーの街や、スーパーを歩いていても、子供たちが歌う"Let it go~ Let it go~♪" が絶えず聞こえてくる状態。私にはどちらかというと、女の子向けの映画に思えるのですが、男の子もかなりはまっているようです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

サミーもすっかりはまってます。彼はエルサの大ファン。Let it goも3番まで歌詞もメロディーもリズムも完璧に暗記。「もうやめて」といいたくなるほどうたいまくってます。(笑)Facebookにも友達の子供が歌ってるビデオが満載。まさに2014年の歌ですね。

Akiko T. Gray さんのコメント...

うわ~、さすがサミー君、3番までばっちり暗記ですね!せりふもよく考えて繰り返してでてくるのもあるからか、かなりの子供たちが覚えていますよね。昨日、スクールでエルサっぽいプリンセスの衣装を着てきている子を見かけました(笑)。とまらない人気ですね~。