2014年4月20日日曜日

僕の「弟」と、スリッパ。

3歳になるかならないかのころから、ジョニーには、想像上の弟(かお兄ちゃん)、がいます。名前は”ジグザ”。しばらく前まではは”ボンゴ”だったのですが、”ジグザ”で定着したようです。「今日は彼は気分がよくないから、そうっとしておいたあげないといけないよ」とか「今日は彼、プレイグラウンドで頭をぶつけてOuch!って言ってた。」とか、毎日あれこれと、彼とのやり取りや様子を報告してくれます。

イースターサンデーの午後、遅めのお昼寝をしているジョニーの寝顔を眺めていたら、いまさらですが、ふと「ああ、きっとこの子は兄弟が欲しいんだろうなあ」ということに気がつき、かわいそうになりました・・・

なにはともあれ、ひとりっこのジョニー、これからの長い人生でさまざまな形でいろいろな人と関わって、優しく、強く生きていって欲しいと思います。

写真↑で嬉しそうな理由は、先週届いたオンラインで見つけた室内履き。スクールで室内シューズを、と推奨されているのですが、なかなかこれ、というのがなくてやっとこれに決めました。本人とっても気にいってくれたようでよかったです。まだ少し大きいのですが、本人の意向で無理してはいています。かかとも、底もしっかりしていて、前と後ろのモンスターパターンがかわいいのです。

0 件のコメント: