2016年10月12日水曜日

1年生ってすごい。

入学した当初、「毎日の進歩にびっくりしますよ~」と先生方からも聞きましたが、ジョニーを見ていて、確かに1年生の学習能力というか吸収力ってすごいなあと感心する毎日です。学校が好きで仕方がないそうで、お迎えに行くと、学校の中を案内したがり、残っている先生に紹介してくれたり、美術室を見せてくれたり、忙しい(笑)。休み時間にサッカーをするのが楽しみで、毎日ゴールをしたときの様子や、お友達がボールをパスしてくれなくて悔しかったとか、いろいろな話をしてくれます。勉強も好き。家でもつづりの練習など、いまのところ嫌がったことがない。3年生くらいになると大変になるのかな?

写真は大切そうに持ち帰って、「みてみて!」と得意げに見せてくれた、彼の好きな鳥、学校のマスコットであるBald Eagle 、鷲の絵です。色使いや、遠近法など、なかなかいいなあ、と思います。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: