2016年10月17日月曜日

秋休み!

学期も中盤。はじめての担任の先生との個人面談も、入学時に受けたテストでは2年生並の学力、との診断、その後の成績も優秀で、ちょっとえらそうでしゃべりすぎる以外は(笑)明るく積極的な性格、クラスの誰とも仲良くして毎日を楽しんでいるようでとくに問題もないので、楽しく終了。

そして金曜日は、一日だけですが「秋休み」でした♪ 私も一日休みをとって、早朝の会議のみ出た後、久しぶりにジョニーとのんびり過ごしました。・・・といっても忙しく、まずはプール。10月にしては暖かい日でしたが、午前中は曇りぎみで肌寒い。それでも外のプールで泳ぐ、と言い張るので行きました。私は水着にはならず、見ているだけ。バタ足、だいぶ足全体で蹴ることができるようになり、そのせいもあってスピードもアップ。クロールも上手になってきました。その後は私と一緒に運動する、と言い、ウエイトルームへ。しばらくすると「12歳以上でないとここには入れません」と注意され、まさに「泣く泣く」子供コーナーへ。

持参したランチを食べたあとは、彼の好きなアイスクリーム屋さんへ。ここでないといけないそうです。この日はBear Crubというチョコレート風味のものをチョイス。私はシャーベット。にぎやかです~。




その後、図書館へ言ってみたら休館だったのでクリーク沿いでしばら~く遊び(それもクリークの石をぴょんぴょん飛んでわたるという、予備の着替えを持っていない私にはひやひや)、近くのスーパーへ、明日呼ばれているPartyに持っていくサラダの材料を買いに行きました。カートを押してくれて、ずいぶん頼もしくなってきました。すかさず、チョコレート味のシリアルを投げ込む(笑)。それ以外はとくに何をねだるわけでもないからこれくらいは買ってあげることに。

そして、外に出ると金曜だからか近所のビール屋さんが無料で鳥の丸焼きを振舞っており、ジョニー、「これ食べたい!」ときっぱり。私も一切れ。これが案外おいしくて良いおやつになりました。こんな大きなチキンをすべてたいらげ、お兄さんにわざわざ、「このチキン僕は大好きでした。ありがとう!」とお礼まで言いにいっておりました。




チキンでエネルギーチャージのあとはカンフーレッスンへ。彼は、今月から最年少、カンフーを習い始めて最短で大人も混じった選抜チームメンバーに入れてもらったため、練習も、楽しいけれど柔軟体操を含めかなり厳しいです。ここで大汗をかき、腹ペコ!と大騒ぎ。いつものメキシカン料理屋さんでしっかり食べて帰りの車のなかでは夢の中。私は運動もできたし、買い物も済ませられたし、ジョニーと一緒に楽しい楽しい一日でした。

0 件のコメント: