2018年3月9日金曜日

初めてのネクタイの日


先週の土曜日の夜はジョニーの通うカンフースクールのちょっとした集まりがありました。いつもより正装してください、とのことだったので、シャツでいいか~と思っていたら・・・当日、日中のお友達とのランチ&プレイデイトで汗びっしょりになった後言い出したのが「タキシードを着ていきたい」。急遽検索したら我が家から2分のところの男性用スーツの店に男の子の洋服も置いてある、と出てきました。その足でむかってみると・・・ぎりぎり、ジョニーのサイズ8から上の男子フォーマルウェアがあったのでした。

一着だけあったお店で一番小さいサイズの紺色ジャケットを試着してみると・・・あら、結構似合うじゃないの。本人も鏡をみてすっかり気に入ってしまいました。ついでにクリップオンのネクタイ付きのシャツ、もう一組買うとそれはただ、というので、サイズ10の黒のジャケットとそれにあうタイ付きのシャツも買ってしまいました。

お店にいたほかのお客さんたちに「よく似合うわ~」とほめられ、カンフーの先生やお友達にも「かっこいい!」といわれて、いままでほとんど興味のなかったファッションに目覚めたジョニーです 笑。

明けて日曜日・・・いいお天気で、ジャックは撮影の約束があったのでジョニーと二人で「ちょっとおしゃれしてアフタヌーンTeaに行こう!」ということに。本人大喜び。「マミーもドレスを着て!」といわれましたが、それは断念。

デンバーのダウンタウンにある比較的本格イギリス風のお店を予約してやってきました♪私は最近紅茶も大好きなのでここはなかなか気に入りました。サンドイッチはいまいちでしたが、スコーンもお茶も美味しかった!ジョニーはココア。「今まで飲んだなかで一番おいしい」と喜んでいました。



お土産に買ったスコーンの袋をもって近所をお散歩。ぽかぽかと温かで気持ちもゆっくり。クリークに降りて小石を水面に投げて遊んだり、お話したり。


さ、帰ろうか・・・と高速に乗ろうとしたら・・・「マミー水族館行こう!きっと楽しいよ!」・・・ということでその足で水族館へ 笑。結構混んでいる!この結構大きなさめのぬいぐるみがどうしても欲しいというので購入。以来毎日抱っこして寝ています~

たまにはいつもと違うことをしてみるのもいいですね。楽しい日曜日でした!

0 件のコメント: