2018年3月9日金曜日

世界と、笑う。

昨日3月8日は国連の定めた”International Womens Day”だったそうで、いままであまり注意を払っていなかったので、あちこちでイベントが行われているのに遅ればせながら気が付きつつ、会社の人事から参加して欲しいといわれた社内のイベントに、とあるホテルまでいってきました。、言ってみると、ボードルームの1室に朝ごはんのビュッフェが用意されており、数人を除いては皆知り合いの10人ほどの女性マネージャーが食べたり飲んだりしながらお話していて、(あら、限定メンバーなんだどうりで上司がCongratulations と言ったわけだ、とここでまた気づきあり)その後国内の5都市をつないでウエブMeeting である会社の女性CEOをむかえて講演を聞き、などなど、といったもの。ほかの人の話もとても興味深く、全体的には行ってよかったと思いました。

午前中でイベントは終了、お天気もいいし、デンバーに用事があったのでダウンタウンで軽くご飯を食べて少しお散歩しました♪

そして今日は金曜日。昨夜は、日本との電話会議に、あちこちのカフェから入ってきている同僚たちの後ろから聞こえてくる東京のいろいろな音に笑い、その後はヨーロッパの地図とにらめっこしながら出張計画中、あちらでは金曜の朝になって出勤してきた東欧の同僚から「僕、来週のドイツからのコールのメンバーに入ってないみたいなんだけど」ときたメールに「いやちゃんと入っているでしょ(よくみてよー)」「あ、ほんとだ。サンキュー」のメールに笑い、起床後はこちらの朝来たデンマークの同僚がらのメールの返信が可笑しくて笑い、つぎはドイツの同僚のメールに感激し、提案に賛成、シンガポールの同僚の「この資料にあるこの用語はなに?」の質問に「あ、これじゃ分からないんだ」とはっとし・・・

その合間に皆のスムージーを作り、先日水族館で買ったサメのぬいぐるみを学校に持っていくと騒いでいるジョニーに対応・・・とまあ盛りだくさんで・・・よく言えば、けっこう楽しくやってるじゃないか、私!と思ってまた笑ったのでした。

世界は今日も動いていて、女性だろうと、男性だろうと、それぞれの人生を皆が一生懸命生きているのですね。

0 件のコメント: