2019年7月15日月曜日

Sugarloaf Mountain


先週、大きな会議があり日本から10人以上、コロラドに来てくれていました。ボルダーの外れの山に住む近しく仕事をしている同僚が、ぜひ皆を連れていきたい場所がある、と希望者を募ったところ、なんと総勢12名が。2台の車に分かれて着いたところがものすごく美しい山のてっぺんでした!

私は、男性4人を乗せた後続車。この道はあるところまでは行ったことがありますが、さらにさらに上に登って・・・最初は疲れているのに、と気が進まず、行かないことにしていたのですが、運転手が足りないこともあって、急遽参加して、本当にラッキーでした!
知らないうちに走り出してしまい、高地に慣れていないないのに、ほぼプライドで?頑張った最年少の営業くんと二人で楽しく駆け上がりました。トレイルはかなり急ですが、岩の合間の砂地が柔らかくて、走っていてとても気持ちいいのです。「あきこさん、軽いっすね!」と言われました(笑)。




そして頂上!こちらは皆で「ヤッホ〜!」と叫んでいるところ(笑)。


 とにかく絶景で、写真では美しさが半分くらいになってはしまいますが、それでもついパシャパシャ。涙が出るほど、美しい。嫌なこと、辛いこと、色々、全てどうでもよくなる風景。自分はなんて小さいんだ!と思う。



この後、私の車チーム5人は急いで山を下り、ボルダーの街のホテルで皆で電話会議を一つこなし、向かいのステーキ屋さんのバーでまるでここは東京か!というリラックス 度で美味しい晩御飯をいただき、ついでに気持ちいい夜風が吹きわたるボルダーの街をアイスクリームを片手にぶらぶらと皆で歩きながら色々な話をして、皆をホテルに送って帰宅したのが午前12時半!楽しい夜でした。ものすごく疲れていたはずが、すっかり元気に。皆も同じはずなのに、ニコニコと楽しそうにしていてくれて、ありがたいことです。

やっぱり機会があったら、ちょっと嫌だなと思っても、仕事で、新しい経験ができそうだったらSay Yes!なんでもやってみるものだ、と改めて教えられた気がしました。

そして、ここは、絶対に近々また走りにこようと決めました。

0 件のコメント: