2007年10月6日土曜日

トマトチポレスープ

ジャックの職場の近所には、The Whole Foods Marketがあって、彼はお昼ご飯はそこのデリで買って食べることが多いのですが10日ほど前のある日、「はまったスープがあるんだよ〜」と。それから日に一度はそのスープの話。それは、トマトチポレスープ。作ってくれ、と言われたものの、似たようなレシピはあってもそのものは見つからず。なので買ってみました、噂のスープ。おいしい。トマトとチポレチリの組み合わせが、ただのトマトスープより味を複雑にしていて。で、今は夫婦ではまっています。昨夜も今日のお昼もこれ。

写真はお昼ご飯。私の胃はスープだけでお昼をすます、というのはありえないので、バジルの葉っぱと、イタリアンパセリ(手で荒くちぎってとにかくどっさり)、にんく、赤唐辛子にオリープオイル回しかけたパスタをどーんと。これがおいしかった。パスタは本当にシンプルに限ります。スープにはカニ肉をところどころ混ぜつつ。

0 件のコメント: