2009年4月23日木曜日

ピアノソナタ

さて、雪だ雪だと騒いでいた先週末でしたが。週が明けてからは、初夏、といってもいい陽気です。今年ほど、この緑と青い空が嬉しかったことはないです。私はやっぱり暖かいのがいいんだ、と実感。といってものんびりしている時間はほとんどなくて、一週間が慌ただしく過ぎる中、いつもはジャズが多い夜の音楽なのですが、久しぶりに何枚かもっている内田光子さんの弾くモーツアルトのピアノソナタのCDを聴いて、やっぱりこの人はすごい!、そしてこの人の(とくにモーツアルト)ピアノって、その精密さと、だからこその柔らかさが、ちょっと頭皮マッサージみたいな効果があって、疲れが取れる感じなのを思い出して、改めて感動した夜があったりしました。そのおかげか、今週はいろいろとはかどったことも多いような気がします。

0 件のコメント: