2009年4月5日日曜日

オフライン

土曜日以来、普段は週末も常に仕事用のノートPCはオンのまま、仕事のメールもついチェックする私が、久方ぶりにそのPCの電源を完全に切り、スカイプなどなど皆オフにしてみました。当たり前の事なのかもしれませんが、なんだかちょっと気持ちが解放されたような。この「オフライン」な感じは大事、と思います。とはいうものの、今時インターネット、ましてやコンピューターのない生活はかなり不自由だろうし、私も今こうして、ブログをプライベートのノートPCを前にしてアップデートして、ブラックベリーで、Eメールが来ればみる訳ですけれど・・・などどつらつら考えつつ、ふとテーブルをみると、ジャックが日本でかってきた「ちびギャラ」5巻セット。やさしいひとことがイラストと一緒に書いてある本なので、ぱらぱらめくって癒されたりしたのでした。

0 件のコメント: