2009年4月26日日曜日

夕暮れ

雪こそないものの、雨模様の週末。午前中は黙々とジム。ふと片岡鶴太郎さんのブログ片岡鶴太郎日記」を読み始めたら彼も毎日トレーニングをしていらっしゃって、それを「ジムワーク」と呼んでおられます。毎朝起床時間と、朝食べたものを記しておられますが、私も、20年近く, 起きた時間, 食べたもの、なとなどを記す日記を書いているので、そういうところもちょっと共感して嬉しくなって刺激を受けた。

彼のようにいろいろな顔をもって活躍されていて、超多忙な人でも毎日こつこつと、丁寧に選んだ朝食をしっかり摂り、朝夕合間をぬってはトレーニングを続けているのだ、と思うと、きっと彼もそこに楽しみや、癒しを見いだしているからだろうなあ、と想像するし、何かを「続けて」見えてくるものってあるのだろう、と確信したり。写真は、先週、素敵にあたたかだったある日の夕暮れ。

0 件のコメント: