2009年4月18日土曜日

SNOW STORM 2


少しは春らしくなってきた矢先、週末を狙ったようにまたもや雪。金曜は朝からみぞれ、大雨、そして雪。予報では土曜の午後にかけ30cm以上は積もるとか。

家にこもっている気分でもなかったので、まず朝ジム、そして「こんな天気にこなくていいのに」といわれつつ会社にしばらくいき、雪道を運転しつつ買い出し。突如ロゼのスパークリングワインが飲みたくなり、ワイン屋さんへ。年明け以来、ほとんどお酒は飲まないので、こんな気分になったのは久しぶりで自分でも驚いた。

そして購入したのが、このイタリアのスパークリング。ドライなのに、ふと後味にイチゴの香りがのこるなかなかおいしいものでした。白身魚とズッキーニと焼いたものが夕飯。春の雪の夜といちご色のスパークリングはの組み合わせは悪くないなあなんて、楽しくなりました。といってもはやいところ、さわやかな緑の風のなかですっきり冷えたワインも飲みたいかな。

1 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

ボールダーは金曜日の朝にはかなり雪が積もっていたよ。午後早いうちには、重い雪のせいで少しの坂でも後ろのタイヤが空回りする程でした。ちょっと離れると天気がずいぶんと違うものだね。