2011年3月2日水曜日

6ヶ月検診

先週末で元気に生後6ヶ月となりました。
週明け28日に小児科6ヶ月検診です。


オムツだけになって先生を待っているあいだはいい感じ・・・

先生が部屋に入ってきたとたん顔がこわばる息子。覚えてるのかなあ・・・・
でもこうして↑聴診器を当ててもらっている間はきちんとすわって先生をじ~。

この後いよいよハイライトの注射。熟練の看護婦さんにすばやくうってもらったとはいえ、予防注射足に3本、口に甘い液をいれるものを一本の際には・・・ええ、もう大泣き&大暴れ。


取り押さえているうちに写真撮り忘れました。

本人は大変でしたが、私たち親は成長は順調、との太鼓判がうれしい検診でした。身長28インチ、体重18.64パウンド、と引き続き、「この年齢でこの子より大きい子はまずいない、ということです」というジャンボ君。

この夜、注射の後遺症?で熱っぽくなり、朝4時まで叫びつつけたため、全員睡眠不足と相成りました。

2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

もう、かわいすぎます!

imakoko さんのコメント...

もう、かわいすぎます!