2011年10月7日金曜日

僕のお弁当:13ヶ月編 2

(ジャック撮影)

なんだか嬉しい金曜日、のお弁当。

右から、

*アボカドマッシュ:黒ゴマ、レモンすりおろし
*雑穀発芽パン:今日はSeeds類たっぷりフレーバー
*ランチサラダ:にんじんとコーンのピュレー(出来合い)をベースに、つぶしたローストポテト、ひじき、ロメインレタス、戻して細かく刻んだ切干大根、Red Radishすりおろし,Quinoaのほうれん草チャーハン(←夕飯の残り)、ガーリックパウダー、オニオンパウダー
*バナナマッシュ:つぶしたカシューナッツ、シナモン
*フルーツヨーグルトパンチ:ラズベリー、ブルーべりー、ココナッツヨーグルト、Chia Seeds

これにいつものいろいろミルクとルイボス茶、Baby Puff。ちなみに、朝ごはんは、私たちの飲んでいるスムージーをシャーベット状にしてたっぷりと、いろいろミルク、発芽雑穀シナモンレーズンパンが定番です。

今日もきれいに食べて帰ってきてくれるかな?このごろは、スプーンを自分で握って食べたがるようになってきました。、が、まだまだ食べ物を確実に口に運ぶには遠い道のりっていうレベルです。口を大きくしっかり!あけてぱくっと食べてくれるようになったので、私がスプーンで上げる分には、こぼれることはほとんどなく、実は、家では前掛けをかけることはここしばらく不要になっています。これが自分で食べるとなったらぜったいに前掛けしないと、でしょうねえ。

しばらく2本だけだった下の歯、もう一本はえてきました。

0 件のコメント: