2011年10月18日火曜日

初IKEA

日曜日、7月にデンバーの南にオープンしたコロラド唯一のIKEAにやっと行ってきました。きっとすごく混んでいるだろうから、と先延ばしにしていたのです。案外すんなり駐車できてまずはほっ。実はカリフォルニアにいたときにも店舗には入ったことがないので、家族全員初IKEA。まずは持参したランチをフードコートで頂きました。明るくモダンですっきりしたデザイン。ロゴ入り赤ちゃん用の使い捨てビブ(前掛け)も用意してあります。レストランのメニューは、え~、これだけ~?という感じでちょっとがっかり。持ってきてよかった。店内は、この辺にしてはかなりの人でにぎわっていました。ジョニーも珍しそうにきょろきょろ。しばらくするとストローラーに座っているのに飽きてきて、不機嫌になってきたため、私たちが変わりばんこに抱っこ。
ここが入り口。買い物袋のようなIKEAロゴの黄色い袋をかご代わりにもって書いたいものを入れていく仕組み。たくさんの人がこの袋をもってうろうろしています。

一通りみましたが、結局買ったのはジョニーにおもちゃの特大そろばんと、電球、でした。実際にIKEAブランドの商品を一度に目にすると、相当選ばないと、ロープライス感は否めないかなあ、というのが私の印象でしたが、品そろえの充実度は一見の価値あり、のお店ですね。

0 件のコメント: