2012年2月6日月曜日

豆まき

日本から出張に来ていた方から「お子さんと一緒に」と豆まきセット風詰め合わせをいただきました。鬼面つきで、お菓子は枡に詰めてあり、素敵です。こちらに来て豆まきなんてしたことなかったな。ジョニーとこれから毎年しよう!と嬉しくなりました。
なにせ前のポストにあるように先週ジョニーは別人のように口をつぐんでほとんど歩かないし、3日の節分の日には豆まきどころではなかったので、初豆まきの実施は日曜まで延期。

うちにあった大豆を彼に投げてもらって「鬼は~外~、福は~内~」。心なしか顔が青白い(寒かったし)ですが、本人はとっても楽しそうに投げてました。

ジャックも楽しんでいました。来年は恵方巻も作ってみたりしようかな?

0 件のコメント: