2012年2月13日月曜日

どうぞ!

このごろママやパパに(自分が飽きた)食べ物を勧める・・・っていうか断っても無理やり口に押し込む、のが楽しいらしいジョニー。手に持っているのは、私が、材料を厳密に審査し数ある中から選び、これなら甘いけどまあいいかあ、とOKを出したグラハムクラッカー(アニマルビスケットのようなもの)。

毎日のように新しい単語を口にし、手話の語彙も増えつつあるので、身振り手振り、も合わせてずいぶん意思の疎通がしやすくなってきましたよ。"No" のトーンにもバリエーションが出て来ました。オムツ替えるよ~と追い掛け回している間に"Oh,no" と言ったのには笑いました。

0 件のコメント: