2012年3月24日土曜日

幸せな土曜日。

春がきた、というよりいきなり夏が始まったかのような週末。吹きわたる風は涼やかでとても気持ちいいです。どことなく、行き交う人の表情もいつもより明るいようにみえます。私もやっぱりこういうお天気は大好き。毎日暗いうちから起きてゆっくりと始まる朝を楽しむのは、私の元気の源ですが、こんな朝には格別幸せに感じます。生きていてよかったなあ、と思います。

仕事が立て込んでいて週末もびっちり仕事のジャックのオフィスはちょっとおしゃれなモールの一角のビルにあります。4時起床。腹ペコだったので、ジョニーと一緒にたっぷり朝ごはんをいただき、9時過ぎ車の中で爆睡のジョニーと一緒にジムに到着後、ウエイトルームへ。ジョニーはその後40分ほど眠り、あとはデイケアで楽しく遊んでいたそうです。私は足と腹筋を鍛えていい汗をかいたその足でジャックの仕事場へ行って、近所で寿司ランチ。

仕事に戻るパパを見送り、私たちはちょっとあたりをぶらつき家路へ。思惑通り、お腹いっぱいで外も歩き回ったジョニーは車に乗ったとたんぐっすり、で私は、その間に買い物をし、いままで気になっていたカフェでひとりゆっくりお茶をすることに成功しました!いやいや、これは結構嬉しいハプニングなんです。私にとって。

ここが思ったよりいい感じ。流れているボサノバ&ジャズギターの音楽も気分にぴったり。カフェイン抜き、アーモンドミルクで入れてもらったラテもおいしくてサービスも素敵。「息子が寝ているあいだにちょっと休憩したいんです」なんて言ってみたりして。ジョニーは1時間半くらい寝てくれたのでほんとにのんびりできました。

家から5分あまりのところにこんないい場所があったんだ、と嬉しい発見をした土曜日。

夜は夜で、ジョニー(7時半)そして連日の激務でお疲れ気味であろうことか明日日曜午前中も出勤のジャック(8時半)が各々早々にベッドに行ったあと、濃厚チョコレートタルト(もちろんDairy Free)と一緒に掘り出し物だったおいしいスペインの赤ワインをしっくりといただきましたよ。開け放っておいた窓から季節の変わリめ、が部屋のなかにそっと舞いおりて、奇跡でも起きそうな「爽春」のゆうべ、でありました。私は10時半就寝です、念のため。

0 件のコメント: