2012年3月20日火曜日

Sun Hat

ここのところ、例年より早く春めいているコロラドです。ジョニーも家にいると外に出たくて出たくて、隙を見ては靴を持って来て、床に座り、「しゅううず・・・(Shoesのこと)」、赤ちゃん手話で「帽子」という意味を示すべく頭に手をやり「Hat,Hat」と言いながら指示を出して催促。そして、さらには「どお~(Doorのこと)」、と指差しつつ、ドアへ向かってGO。

このあたりの日差しの強さはかなりのものなので、外に出る場面がとても多そうなこれからのシーズンに備え、スクールで他の子供たちがかぶっているのをよく見かける、この帽子を購入しました。


2歳~5歳児用、という子供サイズを買ったので、若干ぶかぶかで、歩いているのをみるとUFOならぬUWO(未確認歩行物体)がさまよっているような感じで可笑しいのですが、なんといってもSPF50+の布地を使用し、つばが広く、首のところにひらっと大きく布がついているので、カバー力が抜群なので安心。


首の下細くひも状になった布をバックルでとめるようになっており、かぶっていても気にならないようです。色違いをもうひとつ買っておこうか、と思っているところ。

このブランド、UVカットの洋服や水着も作っているようなので、引き続き要チェックです。リンクはこちら。↓

SUNDAY AFTERNOONS Sun Protective Hats and Clothing

0 件のコメント: