2012年10月22日月曜日

風邪とドリンク、週末

1週間前、日中どうも体調が・・・と思っていたら夜の10時過ぎ(確か10時3分だった)、「只今参上!」といわんばかりの強烈な悪寒。それからの私の先週1週間は、熱と関節痛喉の痛み、の組み合わせから次は鼻、そしてまた喉に戻って咳、という症状をひと通り流して、週末にかけて回復、という中過ぎていきました。なんだったのかは分かりませんが、ジャックもジョニーもいまのところうつった様子はなく、とくにジョニーはピンピンしており、私だけが一人大不調でありました。

そうはいってもジョニーの毎日の食事、スクールへの送り迎えもあり、仕事もあり・・・いまやゆっくり風邪も引いていられない体なのが逆に幸いして、なんとか持ったような気がします。家の中はさすがにめちゃくちゃになり見かねたジャックが普段以上に手伝い始めました(汗)。


ほとんど気合で快復へ持っていった土曜日は、ある方のお宅でとても美味しいWine Dinner(機会があればこれは後ほどのポストで)。あまりにもすばらしいお料理とワインのペアリングで、少々飲みすぎ。翌日曜日の夕方Cちゃんの一声で集まったTちゃんと3人でのハッピーアワーでアルコールなしのBloody Maryをチョイスしたところ、これでかな~り元気でました。トマト&スパイスそして酸味が効いた~。なにという話をするわけでもなくげらげら笑ったお陰もありますね。ありがとう!

0 件のコメント: