2013年7月5日金曜日

独立記念日 2013



乾燥のため。火事を懸念しあちこちで独立記念日の花火が中止となっていますが、我が家から車で5分のCity Parkの花火は予定通り開催されました。

まずは6時ごろ、夕涼みをかねて会場まで(ジョニーはバギーに乗って)30分ほど歩き、屋台で買ったもので芝生に座って晩御飯。ジャックはピザ、ジョニーと私はインドカレー(豆とチキン)。カレーは本格的に複雑なスパイスの味がしておいしかったです。二人で争って食べました。ジョニーはジャックの買ったイチゴ果肉入りのレモネードを少し。その後、またあるいていったん帰宅。ジョニーは歯磨きをし、パジャマに着替えてトイレもすませ準備万端。

そして、9時すぎ、今度は車で再び出発。花火が始まるのは日没後の9時半前後。ジョニーにとっては遅い時間です。日中は朝9時からクリーク沿いでの公園遊び1時間半、早めのランチ、次に向かったジムでは私が泳いでいる間の室内遊び1時間半の後、外のプールサイドでのBBQおよび+延々と水遊び2時間をこなし、あえて遅めにひっぱった4時半まで2時間の昼寝、というあらかじめの作戦通りの充実の活動内容です。

そのおかげで10時に帰宅時には2分もない運転のあいだにすでにうたた寝。ふっと起きて、"Hehe, I fell asleep"と本人照れ笑い。 ベッドへ行って当然バタンキュー。翌朝も8時前までぐっすりでした。

人と車のあふれる近所の沿道からジャックが撮影しました。ほんの20分あまりの花火ですが、近くでゆっくり見られて、ジョニーも大喜び。なかなかよかったです。


0 件のコメント: