2013年7月31日水曜日

2歳11ヶ月

***どうもサイトの編集機能がうまく動かず、読みにくいポストになっております。機能回復した時点で書き直しますのでご容赦を。*** ジョニー、あと3週間で3歳になります。よく言われますが、本当に時の経つのは早い!毎日元気いっぱい夏を満喫しています。
週末韓国スーパーで。ママ大好物のキムチと!
このところの様子は・・・ 歌のレパートリーが増えている。毎日の車の中はカラオケボックス状態。スクールに行きたがる。朝道すがら、「どこに行きたい?」と聞くと「スクール!」。ママに泣いてすがった日々はもはや遠い昔のことに。キャラクター絆創膏に夢中。写真にうつっているのはこの日張っていたもののほんの一部。数えたら全部で11枚ありました。水泳レッスンでは、手をつないでもらい、じゃぼ~ん、と深く飛び込んで、自分で浮き上がってこれるように。トイレトレーニングは日中はほぼ問題なし。プールでも、ちゃんと「おしっこ」といいます。たま~に運転中にいきたくなるので、可能な限りおまる搭載で運転しています。相変わらず食べ物に関しては冒険家。最近ベーコン、ハム、ステーキをはじめて食べたがり、試した結果、気に入ったようです。スケートボードの上に足を伸ばしてすわり、ジャックに押してもらって全速力で滑りぬけるのが大好き。さすがに立てません。 ある日の夕方、ジムのデイケアで、よく遊ぶようになったお友達が「タイムアウト」となり、部屋の隅に連れて行かれたのを見たジョニー。その夜お風呂に入りながら「タイムアウトになってみたい」というので、ジャックが手を引いて、寝室の奥に連れて行ったとたんに号泣。以来、タイムアウトは、絶対に嫌だ、と心に誓ったようです。行ってみたい場所は「お医者さん」何かにつけて"We need to go to the doctor"、とアピール。これは、クラスの女の子が早退したのを見ていいな、と思ったのがきっかけらしい。

0 件のコメント: