2013年7月22日月曜日

結婚式で

週末、私の職場チームのメンバーのひとりの結婚式に他の面々と家族で出席しました。きらきらと緑輝く美しい庭での宣誓式のあと、皆で食事をいただきました。花嫁さんになった彼女は、自らの結婚式の準備と新郎のアメリカの家族、日本からのたくさんの家族や友人の引率もして、とても疲れているはずなのに、しっかりしていてきれいで、とても幸せそうでした。心のこもったあたたかなすばらしいお式でした。

彼女の中学生の時の夢は翻訳者になること、そして後にいつかはアメリカで働きたい、というのが夢だったことを初めて知りました、友人やご家族の方々からのお話で、私という存在が彼女の人生に、短い間ながら少なからぬ影響を与えていることも、初耳でした。

もっと人として成長し、よく考えて行動し、しっかり考えて生きていかなくては、と思いがけず身が引きしまり、そして励まされた日でした。

0 件のコメント: