2015年9月7日月曜日

5歳になりました:誕生会あれこれ。

9月5日の土曜日、月曜日が祝日なので3連休の初日にジョニーの誕生会を開きました。場所は彼が始めてロッククライミングを経験したクライミングジムにて。サマーキャンプでは、別の子供向けのクライミングジムに通っていたので、本人はそちらがよかったようですが、説得。

お友達7人と楽しい時間を過ごしました!

準備はなにかと大変でしたが、私たち親同士も知り合いになったり、近いうちに集まろうと話したり、と楽しませてもらいました。

私は、この日、午前3時起床。5時半に会社近くで待ち合わせて10月のフルマラソンに誘ってくれたイギリス人の同僚とゆっくり流して3時間ほどかけて30キロランの後、お店を走り回りいろいろとそろえてお昼すぎに会場へ。この朝ラン、暗いうちにスタートしたので涼しくて最高。彼のルート作りがすばらしく、最高でした。お陰で一日元気に過ごせました。ちなみに今回30キロ越えのランは今回2度目ですが、25キロを越えた時点でペースを上げて走ることができ、まだまだいける感じ。疲れもほとんど残らない。寝るまえにヨガを簡単にして、翌日も余裕で走れそうでしたがまあ大事をとって走りは休憩。お昼のヨガのクラスへ行った時点で筋肉痛も消えていました。脚が強くなったということなのかな?20キロランはちょこちょこといれてはいますが、フシギです。

この夜はニューヨークからお友達が泊まりにきてくれて、盛りだくさんの3連休の始まりでした。

大きくなったね!

インストラクターのお兄さんが2人、付いてくれました。装備をつけて準備中♪

一列に並んで、子供向けのクライミングエリアへ。
前のスクールから同じ時期に同じスクールに移動してきた一番仲良しのZちゃん。
4歳になるまでお父さんのお仕事で上海で暮らしていたそうです。

ずいぶん進歩したクライミング。

先生のお兄さんもすぐに大好きになって手は挙げるわおしゃべりするわ、で元気いっぱいでした!


真剣にクライミング。

そしてピザタイム。ジャンボピザ(母頼みすぎ)。好物のブラックオリ―ブの乗ったピザ!

絵本会から参加のJ君。日本語上手です。


特注ケーキ!ケーキ屋さんと相談&交渉して彼の好きなキャラクターで特別に作ってもらいました。

願い事はなんだってんだしょうね。嬉しそうなこの顔が見られてよかった!


僕は顔!というので特別に、が2口でおしまい。

こちら長いお友達のL君。彼のお父さんは半分日本人、母方のおじいちゃんは元フォード重役、当時広島に5年間駐在してフォード&マツダの合弁を指揮した方。お話を聞いてびっくり。

子供たちショット!

皆で!素敵なプレゼントやカードたくさんいただいてありがとうございました♪



0 件のコメント: