2015年9月25日金曜日

金曜日のバレーボール

金曜日の今日は、朝7時すぎから、電話会議に出ながら運転してスクールが開くと同時にそそくさをジョニーをおろし、その後会議室にすべりこみ、世界5カ国から参加のWeb会議でプレゼン、その後もひっきりなしに会議というあわただしさ。それなのに、ランチタイムには会社のイベントで、チームの皆で外の芝生でケイタリングされたメキシカンのランチを頂いて、その後バレーボールをしなくてはならないかも、というので憂鬱でした。球技は何でも苦手な私、バレーボールは特に、サーブなど皆が注目する瞬間に限って失敗するし、ものすごく緊張するので本当に大嫌いで、中学生の体育の時間以来さわったこともありませんでした。あの、皆が下手な私をみている、という緊張と、サーブを失敗したら人格全部を否定されるような恐怖感、いまでもぞっとします。

それに、足首をひねったらマラソンが・・・といろいろ考えて参加はやめよう、と思っていました。

でも・・・・思い切って皆の中に入ってやってみました。すると、これが案外楽しい。上司は芝生を走り回ってもボールをとれなかったりしているし、誰もかれもも失敗しまくり、転んでかっこわるいところみせてくやしがっている。私ももちろんかっこわるいけど、ときどきいいプレーもできたりする。うまくつなげたらハイファイブ。皆一生懸命やっています。その合間にちゃちゃを入れるのも楽しい。

他の人にしたら記憶にも残らないような1時間あまりの時間、私にとっては大事な一歩でした!いい人たちと一緒に働けて幸せだなとも思いました。なんでも参加するというのはいいですね。

来週はヨーロッパからチーム到着、いつもどおりしゃべりつづけの過酷な一週間が待っています・・・

0 件のコメント: