2015年11月30日月曜日

そり遊び!

感謝祭休暇が明けました。木曜日の感謝祭当日と金曜もほぼ雪。家の中にいてもつまらないので、指がぬれたら・・・と心配するジャックを家に残し、ジョニーと、スクールのお友達2人のママと待ち合わせてすっかりスキー場のようになっていたそり遊びへ。気温は・・確かマイナス7度くらい?ジョニーはそり遊びは初めて。

お友達にそりを貸してもらい、最初は慎重にゆる~い坂を私が引っ張って3,4回上り下り。その後はもうあっというまに独りで「マミーもっと強く押して」と言い出し、独りでキャーキャー言いながら滑り降りることができるように。もう大喜び。転ぶのも最初は泣いていましたが、慣れました。

ママの一人がホットココアを作って持ってきてくれて、皆であったまりました。子供たちがはしゃいでいるのを見るのは楽しいですね。私は歩いているだけでしたが、のぼり坂は結構いい運動になりました。





粉雪なので手袋をしていれば指はぬれることもなく、無事。ジョニーすっかりうきうきで帰宅しました。こういうのもいいなあ、ということでわが家もそり購入決定です。

0 件のコメント: