2015年11月2日月曜日

マミーのオフィスでハロウィン

金曜の午後は私の会社でイベントがありました。スクールに早めに迎えにいき、オフィスでしばらく待機したあと、ハロウィンイベントに参加しました♪

まあようは、各オフィスを廻ってお菓子をもらうだけなのですが、私は今回ジョニーをこれだけ職場の人がたくさんいるところに連れていったことはなかったので楽しかったです。

私は仕事をしながら、だったので、ずっと付いているわけにも行かなかったのですが、気が付くと、ジョニー、わが上司のオフィスで、彼の3歳の双子の男の子と一緒にすっかりくつろぎ、にこにこと上司と話し込んでおり(ジョニーがほぼ一方的にソファの上に飛び乗れるか、とかを自慢している感じ)机で絵を描いたり、双子くんと遊んだりして、楽しそうにしていました(笑)。

写真は私のオフィスでまずはM&Mを1パック(笑)。この手のお菓子、がつがつ集める子も多いなか、ジョニーもものすごく食べたがるかとおもったら、これ以降、2、3個つまんでお菓子には興味を失う。ハロウィン当日も2粒食べて終了。お菓子集めもそれほどがつがつすることもなく、ひとりにつきひとつずつ、おっとり丁寧にもらってThank You、と言って、このかぼちゃのバッグにいれ、満足。とくにこの2年ほどはは特に禁止したり、よけいなことをいうのは逆効果、と思って好きにさせているのがいいのかな、と思ったりしました。


そして、その後、中世の格好をして刀剣づかいをするのがそもそも趣味で、この日は準備万端に待っていてくれた秘書のDさんとずうっとちゃんばらごっこ(笑)。その後他の子供もやりたがったので、順番待ちしてはまた再挑戦。この人がいい人で、一生懸命遊んでくれてジョニーはもう大喜び。皆の注目の的でした。

楽しい午後でした。

0 件のコメント: