2016年1月28日木曜日

ゆるく行こうよ。

ジョニーは、私とはちがって、のんびり優しく、繊細なこどもです。おしゃべりですが私のような弾丸なしゃべりではない。ただでさえ常に分刻みのスケジュールで動いている私は、せっかちな性格と合わさって、ストレスが多いのですが、彼はそこをゆる~りゆるめてくれるところがあります。

スクールでも引き続き優しいお兄さん。帰るときは皆の様子をみながらひとりひとりに声をかけ、私より礼儀正しい(笑)。語彙もどんどん増え、今は二桁の算数と、つづりに夢中。目に入る数も文字もすべて「これなんだ?」と訊く。付き合うのは大変ですが、こういう時期もすぐ過ぎてしまうでしょうし、今が一番楽しい時期なんだろうな~、9月からは1年生。大きくなったね!

歯医者さん絶賛の健康歯。まだ抜けていませんが、そろそろなのかな?

0 件のコメント: