2016年3月13日日曜日

夏時間開始!

こちらは、日曜の朝から、時計を一時間進めて、夏時間に切り替わりました。それに合わせたかのように週末は春来たり、という気持ちのよいお天気。いつものようにラン、ヨガ、ウエイト、のトレーニングを合間に入れつつ、家事と予定をこなしました。

今日日曜日は、朝から鳥がさえずり、さわやかな青空が広がって、朝からああ、こんな日があるからやっていられるんだなあ、私、と思える一日でした。午前中は、いつも日曜日になると用意するオムレツなどのたっぷりブランチを摂り、ジョニーが近所のお友達と裸足で駆け回るなか、外の芝生にコーヒー片手に座り込み、2時間ほど読書。私の場合並行して3冊ほど読むのが常で、今日はそのうち1冊を読み終わり、もう一冊のバレエダンサーの自伝も読み進めました。このごろ英語の本しか読まなくなってしまったので、日本語の本も読むようにしないといけないなと思います。

午後からはラン。近所のトレイルを楽しく走りました。約3ヶ月ぶりに20km走。ハーフマラソンの距離まで頑張ってみました。まあまあのペース。今年に入ってからのうちでは一番の調子で走れました。7km地点を過ぎるところで振り返ると、こんな美しい風景が広がっていました♪ この後、ヨガに行きたかったのですが、時間切れ。昨日早朝ラン(7km)の後に大好きな1時間半のHeated Power Yogaのクラスにいけたので、まあいいかというところ。


0 件のコメント: