2016年3月24日木曜日

春の雪嵐!

水曜日はコロラドの春の風物詩(?)、大雪でした。早朝から降り出したはずですが、1時間に6、7センチのスピードで降り続け、あっと言う間に1メートル近く積もって、夕方6時すぎにやっと止みました。空港もハイウェイも閉鎖。ジョニーは春休み中なのでスクールはないのですが、カンフークラスがキャンセルとなりました。私は自宅勤務でしたが、ジャックはオフィスにいくはめになり、運転が大変だったそうです。

午後、少々小降りになってきたあたりでジョニーは外へ。夕方帰ってきたジャックは近所のお父さんたちとせっせと雪かき。その間ジョニーは晩御飯も食べずにこちらも近所のお兄ちゃん4,5人と雪合戦やらフットボールやら膝丈以上に積もった雪の中を暴れまわり、その後30分ほどそのうちの二人兄弟のお宅にお邪魔してビデオゲームをして楽しい一日を過ごしました。どこでも歓迎されるキャラのジョニー、助かります・・・年上の子と一緒だと、一生懸命かっこつけて大人っぽい話し方をしているのが可笑しい。気温は0度前後、こちらにしたらかなり暖かいです。やっぱり春の雪ですね。










日が暮れると、満月。雪と満月でこうこうと明るいのです。ナイタースノーシューにでも行きたいくらい、美しい夜でした。しばらく歩き回っていました。


そして、朝はこんなに晴れ晴れ。

0 件のコメント: