2017年11月20日月曜日

しずかな日曜日

先週末は私の誕生日だったこともあり、土曜日は一日デンバーにTEDトークを聞きにいったりして、あまり落ち着かない週末、今週末はやっとすこし息がつけた、という感じでした。ジョニーは1学期が終了。通信簿をもって帰ってきました。すべての科目は一貫してよかったですが、体育がダントツでした。やっぱり嬉しいのは、健康で、皆勤なこと。学校で視力、聴力検診があったそうですが、問題なし。私は3年生あたりからめがねをかけはじめた記憶があり、視力は遺伝的な要素からして要注意ですが・・・

土曜の夜は家族で家で映画を観る日なのですが、ジャックも私も始まったとたんに眠りこけ、しっかり観たのはジョニーだけ。Baby Sitterの冒険、というような内容だったので楽しかったようです。で私はそのまま朝8時すぎまで目が覚めることなく、ぐっすり眠りました。こんなによく寝たのはいつぶりだか記憶にないです。そして、ふわふわと、この頃にしては暖かい日曜の午後、なんと11月になって初めて走りにでました。2週間前から筋トレのプログラムも1年ぶりにバージョンアップして再開、身体作りやり直しです。

この後、ジョニーのクラスメートの男女の双子ちゃんたちが遊びにきて、にぎやかになりました。ジョニーは、友達がくるとテンションが3倍くらいになって遊び、夜ぐっすり寝てくれます 笑

0 件のコメント: