2017年11月2日木曜日

Halloween 2017

去年もそうでしたが、ジョニーの学校は1年生と2年生の秋の遠足がなぜか10月31日Halloween の日で、午前中にデンバー動物園、午後はHalloweenPartyという忙しいスケジュールです。そして、この日は私、忙しいとはいってもめったにない午前1時から2時まで、アメリカ、ヨーロッパ、日本をつなぐ電話会議。英語と日本語を駆使して、司会をしつつ、スクリーン上で皆に見えるように同時に議事録を書いて送ったあと、後3時半まで仕事をし、3時間ほど眠ったあと、別の緊急事態発生で朝7時にはヨーロッパのほかの国と次の電話会議をしながらジョニーを起こし、朝ごはんを食べさせ、学校へ出した後、自分も動物園にお弁当をもって向かう、というむちゃくちゃな始まりで・・・どうなることかと思いましたがお天気にも恵まれてとても楽しい一日でした。

遠足の写真とクラスでのParty写真は私の携帯に入っているのですが、iPhone8Plusに替えたら携帯からブログを更新できなくなってしまい、まだアップできません。本人は嫌なようですが、ジョニーはどうやら女の子に人気のようで囲まれるわ、お世話してもらうわ、プレイデイトを申し込まれるわ、でみていて可笑しかったです 笑。

今年のジョニーはスーパーヒーローのFlash。早々と衣装は購入してありました。写真には写っていませんがはいているのは前から欲しがっていた底が踏みしめるたびに光る新しい靴。

近所のこどもたちと夕方仕事帰りのジャックも合流して親も一緒に一軒一軒回って走り回って、あとは我が家にきた子供たちにもお菓子を配って、それはそれは楽しそうでした。

集めるということが楽しく、お菓子を食べるのはあれほど甘いものが好きな割にはテのお菓子には小さなころからほとんど興味がないため、たくさんのお菓子を分類して数えて満足、食べたのはキットカット一切れ。翌日以降は配るために買っておいたお菓子も大量に余ってしまったというのに、それに目もくれることなく終わりました。不思議。

毎日を全力で生きているジョニー、抱っこもか重くてかな~り大変になってきましたが、いやいやまだまだ大丈夫。夢中なこと、今心にあること、傷ついたこと、将来なりたいもの(今は通っている小学校の先生になりたいそうです 笑)いろいろ話してくれるのを聞いているのは楽しいです。

0 件のコメント: