2018年7月24日火曜日

ああ夏休み:日本 その1


7月4日の独立記念日があけてすぐ、家族で日本に2週間遊びに行ってきました。ジョニーとジャックは3年ぶりの日本です。

本当にいろいろいろいろいろいろ・・・ありましたが、振り返ってみるといい思い出もたくさんでき、楽しい休暇になったねと、話しています。

写真を撮るときにピースサインをするのにもすっかり板についたジョニー、いとこたちと遊んで遊んで、泣いて笑って、短いながらも充実したいとこタイムを過ごせたようで、何より♪




私はというと、仕事も含め東京に行くたびに、なんとなく昔の友人たちに声をかけ、5,6人で集まって飲み会、を数回、というパターンだったのを今回意識して変えました。掲げた目標としては、1)「いまこのとき」の話ができるひとと、少人数で会う、2)なるべく一流のものに触れる、3)本当に美味しいと思うものだけ食べる、4)運動をふくめ自分メンテの時間をとる、と決めていたのですが、すべて実践できたと思います。

家族以外で、会った友人知人は、30年来、お世話になっている美容師さんと、今回初めて伺って滞在中2度にわたって旅の疲れをふっとばしてもらった代官山の水素セラピーテサロンのセラピストさん2名を入れても8人。そのときどきのお互いのエネルギーレベルも意識しながらものすごく限定しましたし、お会いした時間も短いものでしたが、それぞれとても勉強になり、充実した時間でした。

食べ物も、意識したわけではないのですが、戻ってきたら5キロほど体重が減っていました。白米や、麺類をほとんど口にしなかったためと思われます。

0 件のコメント: