2018年7月30日月曜日

僕はまだ大人じゃない!

ジョニーは大体においてご機嫌な人で、親の私がたしなめられることの多い、「できた息子」ですが、昨日近所の子とサッカーをしていて、ジョニーがうまくパスをつないでゴールしたところ、「Cheater!」といわれた、といってえらく傷つき、2時間ほどふくれていました。そこへ持ってきてもう寝る時間も近くなったところに私が畳み掛けるように「あら、ワークブックやってないの!すぐしなさい!」と言ったものだから、ますますエスカレート。ついに、「僕はまだただの子供だから!まだ大人じゃないんだよ!」と言われてしまいました 笑。


ジョニー、日本でホテルでのビュッフェスタイルの朝ごはんに慣れてしまったせいか、朝ごはんフルコースをしっかり食べるように。たっぷりのオーガニックのーケール、オイル、シード、その他あれこれいれた特製のグリーンスムージーをぐぐっと飲み干してくれます。これとよく寝ること、が彼の元気のもとなのでは、と思います。背もまた伸びたかんじ。

0 件のコメント: