2009年4月12日日曜日

これ一人で?

あっという間に1週間がすぎますが、4月も半ばというのになかなかあ〜春だな〜、というあたたかな日が続きません。上にセーターかコートを着ないと、まだ寒い日のほうが多いくらい。日本のお花見が懐かしいです。

土曜の夜は、いつも混んでいるように見える近所のメキシコ料理やへ。あのサルサの店とは違います。昔どこかの同じくメキシコ料理やで食べたさかなの丸揚げがおいしかったのを思い出し、メニューにあったDeep Fried Snapper(タイにちかい魚)を頼んでみたら、こんな巨大な魚が!ジャックの頼んだベジタリアンファヒータ(野菜炒めをトルテイーヤに巻いて食べる)も余裕で二人分はあったけど、これには二人ともびっくり。思わず写真を。が、さすが、ワタシ、半分以上は食べました。味は、淡白で、似てはいますが、鯛のほうがずっとおいしい。でも、スパイスとだとまあまあでした。付け合わせのご飯とコーントルテイーヤ、豆はほとんど手つかずでしたが。ジャックは硬くて鋭い歯と、背びれをつついて、「すごいね、この鋭さ」と、怖がっていました。もっと怖がったのが、食べすすむうちにしっぽをはずして手でつかみ、そのあたりの身をつついて食べ始めた妻の姿でしたが。ホラー映画の方がよっぽどSafe & easy to watch じゃないか、と。私は骨まわりとか内臓とか、大好きで手をださずにはいられないのです。

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

この魚、確かに見た目がかなり怖いです。これをムシャムシャ食べるペコちゃんの姿も、想像すると怖いかも、、、。

Akiko T. Gray さんのコメント...

しかも結構「そのまま」なんの飾りもなくでてきた感じで、リアルだったよ。頭のところとかじつは好きなんだけど、揚げすぎっぽかったし、これ以上怖がらせるのも、と思って残した(笑)。