2010年5月10日月曜日

カプレーゼ&カルパッチョ

土曜日の晩ごはん。今年初めてでかけたボルダーのFarmers' Market(Cちゃん旅行帰りにお誘いありがと!)で美味しそうな真っ赤なトマトをみて、ムショウに食べたくなって、テーブルにのせたのがカプレーゼ。モッツアレラチーズとバジル、美味しい塩と胡椒にオリーブオイルで美味しい前菜になります。ジャックも気に入って、二人でたっぷり頂きました。トマトが甘くて、新鮮で、満足。

私のメインは生ホタテのカルパッチョ。これも簡単でおいしいので、よく作ります。ゆずわさびをちょこっとつけて食べたり。ホタテ5個、あっというま。写真には写っていませんが、ジャックにはオーブンでぱっと作ったガーリックプレッドのピザ風。パンは、COSTCOで焼きたてのいいにおいに惹かれて買ってきたもので。このパンもいけました。10分もあればできるご飯ですが、ジャックが「あ~おいしかった、料理上手だね!」・・・なにもしてないのに・・・ま、いいか。週末、ゆっくり囲むテーブルは楽しかったです。

簡単なのがいいなあ、なんでも。変われば変わるものですね、人間。あんなに欲しいものがたくさんあった私が。いろいろなものを削って、大事なものが残ったらそれでいい、と思うようになっています。

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

おいしそうなカプレーゼができましたね♪またファーマーズマーケットで落ち合いましょうね。それにしても、早く暖かくならないかしら。先ほど強風の中でアシャの散歩をしたけど、寒かった〜!5月だから、と薄着をしているのもいけないのだけどね。

Akiko T. Gray さんのコメント...

やっぱり幸せになるよね、ファーマーズマーケット。ほんとうになかなかしっかりと暖かくならないね!今日の午後の嵐にまたうんざりしている私。気圧のせいか、ついでに頭痛もはじまって、半日仕事にならなかった。