2010年5月10日月曜日

ぼくの木 2

何年も前、私がお店に返品しそうになったゴムの木を確保して以来、ジャックは、ゴムの木が好き・・・になったみたいです。自分の部屋に欲しいから選んで来て、と頼まれて、お店へ。この力にあふれた緑の葉っぱに惹かれ、買ったのがこれ。我が家にはいままでにないせいたかのっぽの木。

前から、大きなプラントを欲しがっていた彼はすぐに気にいり、これ、ダイニングに良いんじゃない!?ということになりました。まるであつらえたたみたいに、窓の高さにぴったりで、気持ちよさそうにた佇む姿が、なかなかいい。

朝の姿が特にいいです。

ジャック?もちろん毎日、話しかけています。

0 件のコメント: