2011年1月6日木曜日

毎日が誕生日

昨年初、新年の抱負としてLeave Your Comfort Zone、を掲げましたが、掲げたか掲げないかにかかわらず、息子の誕生と前後して生活は一変しまさに体力気力の限界への挑戦がはじまったので、なにはともあれ目標は達成したといえると思います。

2011年の抱負は何かしら、と考え続けていて・・・毎日を、まるでその日がすべての始まりのような気分で暮らせないか、ということ。また、私は休暇や祝日が近づくとなんとなく気分が高揚し、いままで後回しにしていたことが片付けられたりすることが多いのですが、この二つをくっつけてを毎日のキブンにできないかしら?で、思い出したのが、学生時代に知り合った、叔父の教え子のMちゃんが当時、「私この言葉好きなの」と紹介してくれたフレーズ・・・「毎日が誕生日」。日々フレッシュな気持ちで生きる。そうだ、これでいこう、と決めました。Mちゃん元気かな。

0 件のコメント: